S'allier

大森のフレンチS'allier | ブログ

Blog

Blog

ブログ

季節や月ごとに変わるお料理を紹介します。シェフこだわりの季節のお料理、テイクアウト&レストランにてお楽しみください。

“春の前菜”アスパラ・シマアジ・イチゴとフルーツトマトのガスパチョシェフおまかせコースにて。今日も風が強いですね。これも春が近づいている証拠でしょうか。早咲きの桜を見に出かける方もいらっしゃ…

ある日の一皿。今月も皆様ご来店頂きましてありがとうございます。今日は3月9日で感謝の日だそうです。食材や生産者さん、業者さん、改めていつもありがとうございます。輸入食品の不安定さも相まって、…

梅の花も満開になり、桜の蕾が膨らみ始めました。早咲きのものはすでに七分咲きのものもちらほら。 四季は心を豊かにしてくれるなぁとしみじみ思います。季節感が無くなりつつある昨今ですが、できるこ…

2月の前菜

2024/02/11

2月の前菜“スモークした鰤とカラフル大根のテリーヌ”白大根、紫大根、緑大根、赤大根、そして飾りに二十日大根を合わせた5種の大根と、燻製をかけたブリを使った彩り豊かなテリーヌ。2種類のビネグレット…

2月のコース あっという間に2月になりましたね。 花粉で感じる春の訪れ・・・ 今年も長期戦になりそうですが、皆辛い!と言い聞かせながら乗り越えたいと思います 皆様もご体調お気をつけて。 今月の…

茨城のオナガガモメスです。久々のジビエにシェフも嬉しそうな様子。本日おまかせコースのメインディッシュシンプルにアンチェロティし、胸肉は王道のサルミ仕立てに。モモはサラダでご提供致します。改…

“真鱈のポワレ白菜のブレゼ春菊のクーリー”柚子の香りを加えた白菜のブレゼの上には、ニンニク、ハーブを加えたヴィエノワーズを乗せてこんがりと焼き上げた肉厚な真鱈。ソースヴァン・ブランをベースに…

“イチゴとホワイトチョコのヴァシュラン”今月は少し仕立てを変えたヴァシュランをデザートでご用意しております。サクサクのメレンゲに、ホワイトチョコのムース、フレッシュなイチゴとソース、アクセン…

“豚フィレ肉のルーレーソースエーグルドゥース”1月ランチのメインディッシュ。豚のフィレ肉を生ベーコンで巻き、ルーレー(筒状)に仕立て低温でゆっくり火を入れました。間にはオレガノをきかせた豚のムー…

1月のコースお待たせいたしました。本日からレストラン営業を再開いたします。旬の食材を使ったコース料理、ぜひ今月もお楽しみ頂けたらと思います。■ランチMenuSaison【Amuseアミューズ】一口のお楽しみ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。