S'allier

大森のフレンチS'allier | ブログ

Blog

Blog

ブログ

季節や月ごとに変わるお料理を紹介します。シェフこだわりの季節のお料理、テイクアウト&レストランにてお楽しみください。

立派なホワイトアスパラが届きました。今年はイタリア、ヴェネト産です🇮🇹太くてとっても立派!春にしか食べられない貴重なホワイトアスパラは“野菜の王様”とも呼ばれているのだとか。グリーンアスパラと…

4月のコース3月もたくさんのご来店ありがとうございました。皆様毎月のコースを楽しみにいらしてくださりとても嬉しく思います☺今月から、よりゆっくりお食事を楽しんでいだけるよう、店内はコースのみの…

魚料理

2024/03/30

魚料理“ホウボウのポワレ山菜オリーブとレモンのソース”身質はぷりっとした白身で、煮ても焼いても生でも美味しいホウボウ。パリっと焼き上げた皮目に、ベニエにした山菜を合わせ、ソースはオリーブとレ…

“春の前菜”アスパラ・シマアジ・イチゴとフルーツトマトのガスパチョシェフおまかせコースにて。今日も風が強いですね。これも春が近づいている証拠でしょうか。早咲きの桜を見に出かける方もいらっしゃ…

ある日の一皿。今月も皆様ご来店頂きましてありがとうございます。今日は3月9日で感謝の日だそうです。食材や生産者さん、業者さん、改めていつもありがとうございます。輸入食品の不安定さも相まって、…

梅の花も満開になり、桜の蕾が膨らみ始めました。早咲きのものはすでに七分咲きのものもちらほら。 四季は心を豊かにしてくれるなぁとしみじみ思います。季節感が無くなりつつある昨今ですが、できるこ…

2月の前菜

2024/02/11

2月の前菜“スモークした鰤とカラフル大根のテリーヌ”白大根、紫大根、緑大根、赤大根、そして飾りに二十日大根を合わせた5種の大根と、燻製をかけたブリを使った彩り豊かなテリーヌ。2種類のビネグレット…

2月のコース あっという間に2月になりましたね。 花粉で感じる春の訪れ・・・ 今年も長期戦になりそうですが、皆辛い!と言い聞かせながら乗り越えたいと思います 皆様もご体調お気をつけて。 今月の…

茨城のオナガガモメスです。久々のジビエにシェフも嬉しそうな様子。本日おまかせコースのメインディッシュシンプルにアンチェロティし、胸肉は王道のサルミ仕立てに。モモはサラダでご提供致します。改…

“真鱈のポワレ白菜のブレゼ春菊のクーリー”柚子の香りを加えた白菜のブレゼの上には、ニンニク、ハーブを加えたヴィエノワーズを乗せてこんがりと焼き上げた肉厚な真鱈。ソースヴァン・ブランをベースに…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。